日記

0521

0521

朝9時起床。昨日急にコンタクトにしようと思い立ち眼科に行く予定を立てていた。初診の眼科であること、コンタクトの装用練習に時間を要すだろうことを考え、早起きするつもりだったが残念ながら叶わず。10時過ぎに家を出る。最近再開したドラクエウォークをしながら徒歩で向かう。途中お金を下ろした。コンタクト代と、翌日の粉瘤手術代。30分ほどで眼科についた。想像以上に混んでおり立っている人もかなりいた。人気の眼科なのか?と思ったが、待っている途中に来た老人の発言によるといつもはここまで混んでいないらしかった。ずって立って待っている。腰が痛い。時々席は空いたが私よりも子供が座ったほうが良いと思ったので座らなかった。
40分ほどで呼ばれた。まず気球を見て、風を眼球に吹き付けるやつ。あれは何の目的なのかいまだによく分からない。調べたら分かることだけど、検査検査検査で疑問に思っている内に調べられないから調べずに終わっている……。その後視力測って、1度目のコンタクトの装用。全然入らない。1時間ぐらい粘って入れた。