日記

2302

性格的に毎日更新とかはできない。月一更新ならいけるんじゃないか?2月の月報をお送りします。忙しかった2月。色々あった2月。

彼氏と別れた。彼氏ができた。スピード感。そういうこともある。
元彼は10月に異動。遠距離になって、私が遠距離で付き合っていくことに無理を感じたから別れた。会えないのに付き合う意味が分からない。会おうと思ってすぐに会えない。会うためにかかる金額。終わりが見えない遠距離は耐えられない。
ということにしている。が、もう好きじゃなかったんだろうな。1ヶ月ぐらい前のことなのでその時の気持ちのことはもう忘れてしまっている。鮮度が失われている。理由なんて後から幾つでも足せますわ!
LINEで電話して別れ話をした。特にごねられることなく終わった。未練なんて1mmもないな。


色々食べた。
ラーメン!

ソーセージ!ビール!

餃子!鍋!チヂミ!
ワイン!

どれも美味しかった。外食苦手だったけどちょっとずつ慣れてきた気がする。嬉しい。


最近体重が減って喜んでいたんだけど、同時に確実に胃袋も縮んでる。1人前もちょっときつい時がある。いっぱい美味しいもの食べたい!でも太りたくない!いっぱい食べたい気持ちと、太りたくない気持ちが戦っている。在宅勤務ということもあって、運動機会がまるでない。


対面での打ち合わせやコミュニケーションが目的で月一で出張している。体力がある方ではないので、月1の1泊2日でヒーヒー言っている。
1泊2日だから勿論ホテルを探すんだけど、ホテル代も異常に高くて探すのにもヒーヒー言っている。時期の問題?旅行支援の影響?会社から経費で出してもらえる金額も決まっているのでなんとか探し出している。ありがとうね、東横INN…。
今月の出張はほとんど飲み会が主な目的だった。飲み会のために定時即退勤!出社していた偉い人1と一緒に移動。とりあえず地図見て空気を誤魔化す。ここって〜があるんですね!なにを喋っていいのか分からない。
飲み会は偉い人2のありがたい話をいっぱい聞けた。ワインがひたすら注がれる。ワイン飲めないと思っていたけど意外と飲める。偉い人2はどんどこどんどこ注文する。水とワインと交互に飲む。金額は聞いていないがすごい金額だったはず。
店員さんの顔が綺麗だった。ご飯も美味しかった。
1人、クリスチャンでお酒が飲めないという人がいた。無知なので知らなかった。無知の知。飲めないんだ。そういえば前の会社にも宗教上の理由でと言っている人がいた。その人もクリスチャンだったのかな。


神戸行った。森山未来がキュレーターしているやつ。神戸の雰囲気大好き。
途中で入ったカフェが意外と穴場でよかったな。