日記

ほぼ朝方。寝れそうで寝れないという状況だった私は、ホームを見ても誰のツイートも出てこなかったしこの時間帯なら誰も見ていないだろうなと思い、ツイートを連投した。それから、このまま寝てツイートを放置してしまい、多くの人の目に晒されるのはよろしくないかと思いツイートを消した。

恋愛感情抜きで好意的に思っていた人からツイッターのアカウントをブロックされた。相互フォローだった。

 

 

深夜というかその後、今回ブロックしてきた人(Aとする)のホームをたまたま見にいったら、ブロックされたとき特有のホーム画面だった。特別仲が良かったわけではなかったが、数少ない"深夜によく活動する(ツイートする)人"だなあと私は親近感を湧いていたし、相手もそうであろうと思っていた。ブロックなんてしないと思っていた。しかし違った。だからショックだった。

ショックを受けると同時に悲しかったし、どこかでなんでブロックしたの?という怒りもあった。

ブロックされた理由が気になったので、ブロックされたのとは違うアカウントでAのホームを見たら、私をブロックしたと思われる時のあとに、AはAの先輩か友達かに、少し話したいことあるからLINEしていい?みたいことを言っていて、またどこかショックだった。そんな嫌われることしたっけ、と。それからAのツイートは一切見ていない。(し、これからも見る気はない。)

 

 

ただ、自分が、"一方的に"好意的に思っていて勿論Aもそうだろうとどこか"勝手に"期待していたせいで裏切られたと私が思っているだけのことだ。AはSNSで傷つくことのないように、ブロックしただけである。何もAは悪くない。正しい使い方をしている。

 

ショックを受ける原因を作ったとも自分で、全て自分が悪い。

 

 

 

 

でもこれから会う機会もあるし(話はしないけど)、ミュートでも良かったじゃんと思ってしまうのは、甘えなのかな。